2014年10月19日

途切れちゃった(てへぺろ

高校時代から受け続けてきたIPAの情報処理技術者試験を寝坊で受験出来ませんでした。
家には写真が貼られた受験票だけが残っています。

原因:多分、前日の飲み会後に飲んだ出羽桜な気がする

うーん、落ちていたとしても受験したかった。
憂さ晴らしに箱根に行ってかまぼことか食べたけどなかなか晴れぬ。
半年は後悔し続けて、4月に頑張ります。


未だに午後2の評価にすら辿り着けていないのが悔しいところです。
流石に今度の誕生日で25になろうとしているのに、酒でチャンスをダメにするなんて恥ずかしい。
お酒とはうまく付き合わないといけないですね。

テキストとか買ったりしたので諸々1万円くらいですかね、消費した額。
で、午後の勉強なんてせずに挑もうとしたものですから身になったものは殆どなく。
時間とお金を消費するだけ消費して、結果を残すことすらできていない、嗚呼馬鹿らしい。
後輩にも見せる顔向けできない!


…と、落ち込み、責め続けても仕方ないので、明日からはお仕事頑張ります。
アレですね、なんかロックマンエグゼでダークチップ使ってロックマンを悪状態にした後に善状態に戻す作業を彷彿させますね。
ダークチップ使って悪状態にするのは本当数分でできるんですけど、善状態に戻すのって数時間かかるんですよ。
悪行は償うのに結構時間かかります(今回のは別に悪行ではないですけれども)。

まぁ、最近はどんな問題が出るんだろう、と会場で解くのも楽しみでもあったので後悔は大きいですね。
え、IPAのHPで問題が公開されているじゃないかって? 受験することすらできなかった僕が見たらよくない感情ばっかり出てきちゃいます。
(少し見ましたけどね!)


みなさん、堕落のしすぎには気をつけましょう!(


holypanel at 23:10│Comments(0)TrackBack(0) 資格試験(IPA) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード