2015年11月03日

ちゃんと見てます

はい、こんにちは。
(おっ、珍しいですね、昼に更新するんですか)

Web拍手をいただいていたので更新です、ありがとうございます。
2週間くらい前からポツポツいただいていたのですが気分が乗らず更新していませんでした(結局、気分)。

さーて、大詰めです。


お仕事が一段落しそうです。
というか一段落させられます。

僕としては今か変わっている案件はもう嫌なので(理由? リーダーがひねくれたから。電話したって出なかったりメールが適当だったりするんですもん、やってられねーです)これはこれでありがたいんですけど、次のお仕事も炎上確定と言われているらしく(会社政治的理由でお断りできないらしい)ちょっと不安です。

とはいえ、仕事内容が多少アレでも周りの人が良い人であれば大丈夫というのはありますけどね、人を不幸にするのは仕事内容の要素より人の要素が強い気がします。


閑話休題、最近心が仕事に侵食されていっている気がします。
いえ、環境に適合していっているといえばそうかもしれないんですけど、それを憂うということは多分それは僕の望みじゃないんですよね。
「仕事が出来るようになりたいか」と訊かれればその通りなんですが、そこまで染まりたいかというと違う気がして…
「染まる? はて、何に?」と訊かれれば「仕事ありきの考え方」とかいう抽象的な答えが飛び出すのですが、そのあと「だから何れは自分で会社を起こしてやる」や「宝くじ当ててやる」に繋がっていかないんです、中途半端ですね(これはこれで物語のキャラクターらしくて好きですが)。
かと思いきや、身を削って仕事をしたり… よくわからないですね。

holypanel at 14:30│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード