2016年06月25日

0sim契約しました。

はろー、こんばんは。
こんなに更新間隔が短いのは久しいですね。


jpg large
じゃん、契約しました。
500MB未満の通信であれば0円で使えます。

IMG_20160624_185810
中身はこんな感じです。
パッケージの紙、使用方法が書かれた紙、simカードが入ってます。
(あ、写真のはsimカード取り外し済みです)

<これは何?>
格安simです、これです、スマホやタブレットに挿して使います。
500MB未満の通信量であれば0円で利用できます。
それ以降は100MB毎に100円の料金が掛かります。
2GB以降の通信はその時点の料金(1600円)で5GBまで通信できます。
通信量が5GBを超えると速度が200kbpsになるようです。

<何するつもりなの?>
普段スマホと音楽プレイヤーの2台を持ち歩いていて、イヤホンを音楽プレイヤーに挿しっぱなしにしているのですが、ふと屋外で声優さんのラジオを聴きたくなることがあります。
そんなとき、音楽プレイヤーにはsimカードが挿さっていないので、イヤホンをスマホに差し替えないといけません、屋外では煩わしいですね。
しかし、音楽プレイヤーにsimカードを挿すことによってこれを解決できました。
また、そういったシーンは月に数回なので(声優さんのラジオを聴くときはおおよそ家にいます。屋外で聴きたくなるのは放送時間までに家に帰宅できなかった場合ですね)、通信量は500MBもあればおそらく十分なはずです。

ですので、今回のケースは0simがピッタリと思い契約しました。


500MBまで無料ですが、1GBや2GB使うと他の格安simの方が安いので利用シーンをある程度決めたうえで契約したいですね。
また、3か月通信しない状況にあると自動的に解約されてしまうのでその点も注意です。


では、しばらくこのsimとお付き合いしたいと思います。
皆さんも格安simのある生活を迎えてみてはいかがでしょうか。

(おっ、すごい、久しぶりにブログらしいブログだ! でもところどころ適当な気がするね)


holypanel at 02:09│Comments(0)TrackBack(0)スマートフォン・モバイル通信 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード