2017年03月12日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
(ふざけるな! もう3月じゃないか!)

こんばんわ、そうですね3月ですね、なんてこった。
以下Web拍手お返事。


>楽しい一年になると言い値 
そうですね! もう6分の1が終わってしまいましたけれど!
そちらも良い1年になりますよう。

ここからは6分の1終了ダイジェストでございます。


■ぼちぼち声優さんのイベントに行きました。
声優さんのイベントにいっぱい(当社比)行きました、これとかこれとかこれとかこれとか。
年始から楽しいです、わーいわーい。
趣味の時間は大事ですね、生きてる感じがします、仕事だらけな毎日なんてヤですからね。
直近では魔法少女育成計画のライブで16人もの声優さんを生で見られて大変良かったです。
日高里奈さんの「Forget me Not…」の踊りがまだ頭に残っています。

■今期のアニメ、何見てる?
小林さんちのメイドラゴン、AKIBA'S TRIP、あいまいみー3期、Chaos;Child、リトルウィッチアカデミア、プリキュアを見ています。
といっても既に9話くらいまで進んでいますね、もうそろそろ来期の話を始めるころでしょうか…
プリキュアは劇場版が来週公開されるようですので見に行きたいです。
ラブコメ成分が足りない!

■QMAが楽しい。
来週バージョンアップされるようですね、こちらも楽しみです。
ゲーセンには通い続けているんですけど音ゲーだけじゃなくて最近はQMAもプレイしています。
ミノタウロスとフェニックスを行ったり来たりするくらいのレベルなんですけど、キャラクターが可愛いので続いています(シャロンさん可愛い)。
得意なジャンルはライフスタイルとアニメ・ゲームですけど、上手い人にはかなわないです。

P10が欲しいんだけど!
ねぇ見ました? あんなん欲しいに決まってるじゃないですか。
DSDS対応でデュアルLeicaカメラ搭載で指紋認証ですって、しかも5.1インチ、ふひひ。
こないだnovaが発売されて買いかけた(本当に危なかった)んですけど、これは待つしかないですね。
ただ、ソフトバンクのmmsの使用感が気になります、どうなるんでしょう。
調べた限りだとsmsな通信で通知だけ来るから、そこからどこでもアクセスを使う感じを最低限死守するラインとして、頑張ればMVNO回線から受信できたりするんでしょうか?
(ソフトバンクのSIM1枚の状態でSoftbankのメールアプリでWi-Fi受信設定後、2枚目のMVNOなSIMを挿してUAとか電話番号とかMMSC弄れるアプリで… とか検証したい… 事例あります? 勝手な想像ではMMSC側はソフトバンクのメールアプリで設定完了していて、あとはMVNOのSIM側からソフトバンク側の電話番号を名乗りながら適切な処理が出来れば問題ないと思うんだけど… どっかに情報ないですかね…)
あ、あと別にHUAWEIが特別好きってわけじゃないです、今使っているのはnexus5ですし。
ただ、最近の機種が魅力的なだけです。

nativefierが便利。
いえ、これ僕の環境だけかわかんないんですけどPC用ChromeでWebページをアプリケーションにする機能がうまく使えなかったんです(具体的な症状としては、複数のアプリを作成して同時に起動することが出来ないというもの1つずつならOK)。
なのでWebページをどうにかこうにかアプリケーションにできないかなーと探していたら見つけました、こんな便利なものが世の中にはあるんですね。
node.jsというものについては名前くらいしか知りません(javascriptを使ったサーバサイドな開発ができてすげぇ、くらいしか知りません)でしたが、軽くググってみただけで簡単に使えました。
GoogleカレンダーとGoogle Keepをアプリケーション化して捗っています。
他にもAbemaTVとかニコニコ動画といった動画サイト、艦これといったブラウザゲームをアプリケーション化したら捗りそうですね。


次の更新は… 1か月以内に行われるといいですね。 

holypanel at 19:50│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード