2017年11月28日

みゃみゃみゃみゃ!

けものフレンズは見ていないんですよ、すみません。
こんばんは。

Web拍手お返事をば

>省スペースじゃなく一体型の一般家庭モデルだと選択肢が無いよね、、パーツ選べないし(´・ω・`)。年末or年明けの帰郷お待ちしてます。 ↑(東山奈央さん推しです) 潘ちゃん推しです!
潘ちゃんお好きならこのあたりとか聴いてらっしゃるのかな…?
年末年始、またご飯しましょ!

>働きたい
>労働時間のギネス記録取りたい
オッ やべー奴ですね、お疲れ様です。
1日は24時間ですので30日働けば720時間/月ですので頑張ってください。
僕は320時間/月くらいが限界でした、僕の仇をとってください。



■28歳になりました
本日が誕生日です、どうも。
こんな28歳でいいんでしょうか… なんて最近急に不安になりだしました、いつものことですね?
今日から優しさを取り戻す心の旅に出ます。


■京都に行きました。
楽しかったです。


■オススメAndroidアプリ
いや、ほんとはこれ書きたくて今日はブログの管理画面開いたんです。
だからここまでの文章が適当なんです、いつものことですね?
お勧めの基準は「シンプル」「広告が気にならない」「機能的」です。


Nougat / Oreo Quick Setting
クイック設定をカスタマイズして色々な機能を呼び出せるようになります。
任意のアプリを呼び出したり、設定のショートカットを呼び出したり、と幅広く使うことが出来ます。
広告が付かないのも好印象です。
手元のNuAns NEO[Reaload]では動作したんですが、アプリ名からAndroid7.0以降でないと使えないものなんでしょうか…?

File Viewer for Android
色々な形式のファイルを開くことが出来ます。
「.eml」ファイルをAndroidで見られて、かつ、広告を消すことができる(有料)ため個人的に気に入っています。
ファイラアプリ(ESファイルエクスプローラーやSolid Explorer)からから呼び出してファイルを開くことが出来るので汎用性も高いです。

Swipeup Utility
Android7.0以降(6.0以降ですっけ…? もう覚えてない)ではホームボタンを長押しするとGoogleアプリが起動するではないですか。
このアプリでGoogleアプリ以外を起動したり、好きなアクションを設定することが出来ます。
([設定]-[アプリ]-[歯車アイコン]-[アシストと音声入力]に設定可能なアプリです)
僕はホームボタンを長押ししてから検索することが多かったのですが「Googleアプリ起動→検索欄をタップしキーボードを起動」という一連の流れを煩わしく感じていました(画面が大きいスマホですと検索欄を利き手の親指で押すのが億劫ですよね)ので、このアプリはとても役に立っています。

SMS Backup & Restore
SMSやMMS、通話履歴をファイルとしてバックアップできます(docomoメールは分かんない…)。
スケジュール設定で自動的にバックアップすることも可能で、合わせてGoogle DriveやDropBoxにもアップロード可能できます。
このアプリひとつでSMSやMMS、通話履歴の堅牢なバックアップが可能です。

Google Playミュージック
アプリというよりプラットフォームとしてオススメです。
無料で手持ちの音楽ファイルを50,000曲までアップロードすることが可能でインターネットに接続可能な環境であれば、どこからでもアップロードした音楽にアクセスすることが出来ます(アップロードした音楽ファイルは最大320kbpsなMP3ファイルとなるようです)。
インターネットにつながるスマホがSDカードの容量を気にすることのない音楽プレイヤーに早変わりです(通信量は気になりますけどね)。
DMM Mobileの低速モードで再生できるか試してみましたが、音質を下げても200kbpsでは厳しかったです、LTEで頑張りましょう。
Google Homeへの呼びかけでも音楽を再生することもできます(現状、Googleの音声認識レベルが多少アレだったり、正しくファイルを認識してくれないこともありますが)。
「サブスクリプションを購入しろ~」と広告が少し煩わしいのが少し気になります。

Piktures - ピクチャー
シンプルかつビューのカスタマイズが豊富なギャラリーアプリです。
Googleフォトに馴染めない僕はシンプルなギャラリーアプリが欲しくなって、このアプリに辿り着きました。
Google Drive、Drop Box、One Driveにバックアップを取ることが出来ます。

Folder Sync Pro
端末内の任意のフォルダをクラウドサービスやネットワーク上のHDDに同期(≒コピー)出来ます。
つまり、任意のデータをクラウドにバックアップできます。
「毎週月曜日のX:XX」や「同期の時だけxxというWi-FiネットワークをON」、「xxxという名前が踏まれるファイルを除く」といったきめ細かいが設定出来るので好印象です。
個人的にネットワーク上のHDDに自動でバックアップできるアプリが欲しかったので気に入っています。
Proの付かない無償版(広告有、同期設定に制限有)もあります。


では、また気が向いたら書きます。



holypanel at 23:51│Comments(0) 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード