スマホ/モバイル/ガジェット

2023年08月06日

NASを買いました

こんばんは、珍しい時間に更新です。
いえ、NAS(QNAP TS-233 + WD Red Plus)を新しく買ったのですがデータ移行中に暇だったものですから。

NASを新しく買うにあたり色々なWebページで情報を吟味していたのですが、自分も似たような(?)情報を載せておけばどこかの誰かの役に立つかと思い、載せようかと思った次第です。
…と言ってもCrystalDiskMarkの結果だけですが(NASに使うとキャッシュが効いてディスク単体の性能は見づらいかもしれませんが使用感に近い形で結果が出る… んですかね?)。


僕の場合、「日々、NASのデータを別のNASにバックアップする」ということをしているのですが、最近はVRChatのアバターやワールドのプロジェクトファイル(Unityの細かいファイル群)をNASにバックアップしていて、この時間を改善したい… という思いがあったところですね。


Web拍手もいただいていますね、いつもありがとうございます。続きを読む

holypanel at 19:39|PermalinkComments(0)

2021年02月23日

Microsoft Designer Compact Keyboardを買いました。

はい、こんばんわ、明けましておめでとうございます。

今年一発目の記事ですけど挨拶記事じゃなくてレビュー記事なんですって、珍しいですね。

Web拍手も1月頃から少しいただいていました、どなたか存じませんがご来訪ありがとうございます。
続きを読む

holypanel at 01:11|PermalinkComments(0)

2020年08月18日

タッチパッド比較

月曜日なのに急に何か書きだすんですね。
いえ、書きたいと思ったときに書いておこうかと思いまして。

(このメッセージは脳内に直接お伝えしています:どなたかわかりませんが、いつもWeb拍手ありがとうございます)

Windows向けタッチパッドをそういえば3つくらい買っていたので比較してみようかなー、とか。
…最近そんなに選択肢ないですよね?

続きを読む

holypanel at 00:33|PermalinkComments(0)

2019年10月20日

そう焦るなってw

はい、こんばんは。
高校生時代からの友人と呑んだ帰りの更新です。
お酒を取り入れていますので浮かれてますいえーい。

web拍手お返事。
>ファイトオオオ
イッパーツ!!(エナジーサイクルに作用)

続きを読む

holypanel at 00:17|PermalinkComments(0)

2018年10月14日

Atomが届きました。

はい、こんばんは。
Atomが届きました、わーい。

あ、Web拍手も確認しています、ありがとうございます。
続きを読む

holypanel at 00:33|PermalinkComments(0)
QRコード
QRコード