流星のロックマン
2008年02月09日
公式でっ
流星2公式ページにて福岡決勝の動画が上がってます。
さて、僕も今度の大会頑張るか・・・・
サイドセレクト練習中です。
さりげなくダンおにLunatic作成中です。
CGI使うためにホームページ移転しようかな・・・・
さて、僕も今度の大会頑張るか・・・・
サイドセレクト練習中です。
さりげなくダンおにLunatic作成中です。
CGI使うためにホームページ移転しようかな・・・・
2008年02月03日
行ってきました
行ってきました >福岡大会
需要ないと思うけど晒しますね。
-フォルダ-
オーラ*2
ボルティックアイ3*3
アタックパネル*2
インビジブル*3
ホイッスル*2(FAV*2)
ウラギリノススメ*2
ギガマイン
ホーリーパネル*2
マヒプラス*2
キンググランジャー(FAV)
ジェミニスパークSP*2
アポロンフレイムSP*2
リブラバランスSP
ウルフフォレストSP
ジェミニサンダー
ゴルゴンアイ*2
ファントムスラッシュ
ボルティックアイ3☆3
コガラシ3☆3(FAV)
セイレイノイカリ☆3
-アビリティ-
HP+50
HP+500*2
アンダーシャツ
チャージグリーン
ファーストオーラ
フウマシュリケン
-装備-
FMブレスレット
-ブラザー-
ベルセルクA…インビジブル、キンググランジャー、ジェミニサンダー、コガラシ3☆3
ベルセルクB…オーラ、マヒプラス、リブラバランスSP、ジェミニサンダー
ベルセルクC…オーラ、キンググランジャー、ジェミニサンダー、ボルティックアイ3☆3
ダイナソーA…オーラ、ホーリーパネル、キンググランジャー、ジェミニサンダー
ダイナソーB…ホーリーパネル、インビジブル、ジェミニスパーク、ジェミニサンダー
ダイナソーC・・・ベルセルクAと同じ
物凄く纏まりのないフォルダです。
戦い方はホイッスル→ゴルゴンアイ、ウルフフォレストSP。
それ以外は惰性で攻撃します。
需要ないと思うけど晒しますね。
-フォルダ-
オーラ*2
ボルティックアイ3*3
アタックパネル*2
インビジブル*3
ホイッスル*2(FAV*2)
ウラギリノススメ*2
ギガマイン
ホーリーパネル*2
マヒプラス*2
キンググランジャー(FAV)
ジェミニスパークSP*2
アポロンフレイムSP*2
リブラバランスSP
ウルフフォレストSP
ジェミニサンダー
ゴルゴンアイ*2
ファントムスラッシュ
ボルティックアイ3☆3
コガラシ3☆3(FAV)
セイレイノイカリ☆3
-アビリティ-
HP+50
HP+500*2
アンダーシャツ
チャージグリーン
ファーストオーラ
フウマシュリケン
-装備-
FMブレスレット
-ブラザー-
ベルセルクA…インビジブル、キンググランジャー、ジェミニサンダー、コガラシ3☆3
ベルセルクB…オーラ、マヒプラス、リブラバランスSP、ジェミニサンダー
ベルセルクC…オーラ、キンググランジャー、ジェミニサンダー、ボルティックアイ3☆3
ダイナソーA…オーラ、ホーリーパネル、キンググランジャー、ジェミニサンダー
ダイナソーB…ホーリーパネル、インビジブル、ジェミニスパーク、ジェミニサンダー
ダイナソーC・・・ベルセルクAと同じ
物凄く纏まりのないフォルダです。
戦い方はホイッスル→ゴルゴンアイ、ウルフフォレストSP。
それ以外は惰性で攻撃します。
行ってきます
大会行ってきますねー
路上対戦でホーリーパネルを見かけたらよろしくですっ
「何だ? コイツ?」程度に扱ってください。
「あんたがホーリーパネル?」って訊かれたら肯定的な返事をします。
「あんたが○○高校の出席番号37番?」って訊かれたら何故それを的な返事をします。
「東方でどのキャラが好き?」って訊かれたら魔理沙orフランと返事をします。
「課題研究の発表の時セリフ噛んでたよね?」って訊かれたら落ち込みます。
「ブラザー結んでくれないか?」って訊かれたら出来る限り協力します(FAVやキズナ力によりますがっ
優勝できたらいいなぁ
決勝に残れなかったら射命丸っぽく(嘘)撮影してきますね。
ぶっちゃけフォルダできてない。。。。
未完成フォルダをあと9時間以内に完成させます。
路上対戦でホーリーパネルを見かけたらよろしくですっ
「何だ? コイツ?」程度に扱ってください。
「あんたがホーリーパネル?」って訊かれたら肯定的な返事をします。
「あんたが○○高校の出席番号37番?」って訊かれたら何故それを的な返事をします。
「東方でどのキャラが好き?」って訊かれたら魔理沙orフランと返事をします。
「課題研究の発表の時セリフ噛んでたよね?」って訊かれたら落ち込みます。
「ブラザー結んでくれないか?」って訊かれたら出来る限り協力します(FAVやキズナ力によりますがっ
優勝できたらいいなぁ
決勝に残れなかったら射命丸っぽく(嘘)撮影してきますね。
ぶっちゃけフォルダできてない。。。。
未完成フォルダをあと9時間以内に完成させます。
2008年02月01日
明後日です。
福岡大会、明後日です。
フォルダはある程度決まりました。
wi-fiで練習中です。
>ホイッスル
タイフーンダンスよりこっちをよく見かけます。
こちらはカワリミで防げないです。
>エレキスラッシュ
今作麻痺は強いですね(旧作ではカードでの麻痺は出番なかっただけか?
シノビverならコガラシとかに繋げるのに使えます。
>パラライズステージ
罠との共存が難しい。。。。
自分の罠外し+相手のホリパネ消しに使えます。
>オリガジェネラル
相手が両端でシールド出していれば罠外しに使えます。
威力もなかなか。
>オールポイズン+ポイズンストーム
どうなんでしょうね、コレ(
2枚でオーラ、罠無効700以上は大きい気がします。
入れるか検討中です。
オールポイズンが白のカード(でしたよね?)なのでポイズン☆3を単品で入れてFAV指定とか・・・
>ボルテックアイ
トラキンで使うと対インビジ480です。
ベルセルク+アタックパネルでオーラ貫通できるのでベルセルクverの方はほぼ入れてるでしょうね。
>ギガマイン
オープンでは必須でしょうね・・・
ウラギリ:ギガマインが1:1でもいいかもしれません。
某氏がメガ抜きだったみたいなので、ここは敢えてギガ抜きry
>リブラ
火+水は貴重ですね。
可能なら入れておきたいです。
ボムのエリア割で出現できなくなるカード。
>キングラ
オーラ+インビジの相手にダメージを与えられます。
これも可能なら入れておきたいですね。
↑大会前にフォルダ晒してるわけじゃないですよ?w
フォルダはある程度決まりました。
wi-fiで練習中です。
>ホイッスル
タイフーンダンスよりこっちをよく見かけます。
こちらはカワリミで防げないです。
>エレキスラッシュ
今作麻痺は強いですね(旧作ではカードでの麻痺は出番なかっただけか?
シノビverならコガラシとかに繋げるのに使えます。
>パラライズステージ
罠との共存が難しい。。。。
自分の罠外し+相手のホリパネ消しに使えます。
>オリガジェネラル
相手が両端でシールド出していれば罠外しに使えます。
威力もなかなか。
>オールポイズン+ポイズンストーム
どうなんでしょうね、コレ(
2枚でオーラ、罠無効700以上は大きい気がします。
入れるか検討中です。
オールポイズンが白のカード(でしたよね?)なのでポイズン☆3を単品で入れてFAV指定とか・・・
>ボルテックアイ
トラキンで使うと対インビジ480です。
ベルセルク+アタックパネルでオーラ貫通できるのでベルセルクverの方はほぼ入れてるでしょうね。
>ギガマイン
オープンでは必須でしょうね・・・
ウラギリ:ギガマインが1:1でもいいかもしれません。
某氏がメガ抜きだったみたいなので、ここは敢えてギガ抜きry
>リブラ
火+水は貴重ですね。
可能なら入れておきたいです。
ボムのエリア割で出現できなくなるカード。
>キングラ
オーラ+インビジの相手にダメージを与えられます。
これも可能なら入れておきたいですね。
↑大会前にフォルダ晒してるわけじゃないですよ?w
2008年01月05日
流星2のwifi対戦考察
さて、流星2発売から早1ヶ月半、そろそろ色々な方々がHPメモリを全て取り、準備完了でwifi対戦とかしてる中、wifi対戦についての考察とか書こうと思います。
といっても、アクセスは検索エンジンの巡回ロボットと少ないながら支持者の方々(本当にありがとうございますm(_)m)しか見ていないと思いますが^^;
割と長文なので暇な方の時間つぶしにでもなれば幸いです。 続きを読む
といっても、アクセスは検索エンジンの巡回ロボットと少ないながら支持者の方々(本当にありがとうございますm(_)m)しか見ていないと思いますが^^;
割と長文なので暇な方の時間つぶしにでもなれば幸いです。 続きを読む
